おそー
2017-08-05


会社の人のお父さんが亡くなったので
お葬式に行ってきた。

亡くなったのが面識のない人なので
悲しい感情は全くなかったけど
会社の人があんまりにも悲しそうでそっちで泣けた。

神前式なのかよくわかんなかったけど
頭を下げてと言われもにゃもにゃと
呪文のような何かを呟いているのを聞いてるうちに
意識が遠のいてきたー…と思ったら
後ろの方から『ぐぅううう』って。

寝てる人いたー。

や、アタシも油断したら寝てたけどさ〜…。

頭下げさせといて呪文を聞かされたら
寝ちゃうかな?どうかな?

この呪文ラリホーか?
僧侶って言われたら僧侶のような??
あ、でもラリホーは魔法使いの呪文か?
ゲームから離れて何十年もたってるから
記憶が曖昧。


…昔、祖母のお葬式で
お経を唱えながら『でっかい数珠?』を
輪になった人たちでグルグル回すっていうのが
あったんだけどその時、やっぱり誰かが居眠りを
してたみたいで途中から数珠が湿ってて
慌ててその輪から抜け出したのを思い出したわ。

よだれ。

こわっ。


あと棺桶の蓋を開けたら
死の臭い?がして
あちゃ〜って思った。

臭い付けとかすんのかな?
自然とあんな臭いになんのかな?

あんまりシに慣れてないので
わかんなかったけど
とにかくあちゃ〜ってなった。

アタシ親より先に死ぬわけにはいかないけど
自分のお別れの時には
『アホな子だったけど楽しそうに生きてました』って
言われたいわ〜。

無理かな?

あほなのでいつまでもこどもきぶん☆
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット